英語での質問力、理解と学習

英語での質問力を高める学習

英語を2,3年以上勉強しているが、シンプルな質問が出来ないということはありませんか?

たとえば 「誰と一緒に仕事をしたいですか?」
「誰と一緒に映画を観に行ったのですか?」
「誰がそんなことを言ったのですか?」

一見簡単そうに見える表現でも、意外と英語で言えない人が多いのです。
理解しても繰り返し学習することを怠っていることが主な原因です。

一度は教科書を読んで理解しても、理解したことを応用して文を作る学習を繰り返し行わないと中々身に着きません。

英会話教室では、講師が生徒に質問することはあっても、生徒が講師に質問することは稀です。
また、「誰と一緒に映画を観に行ったのですか?」を英語で言えず、どうやって英語にすればよいか質問したくても、日本語ができない講師に対してはそのような質問すらできません。

当レッスンでは次から次へと千本ノックのように日本語→英語の学習を行います。
上記のような日本語を、瞬時に英語にする学習を行います。

慣れるまでは多少時間がかかりますが、慣れてしまえば瞬時に英語が口から出てくるようになります。
英語の質問力を高めることは、会話の主導権を握るためには不可欠なスキルです。

例文集

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容