英単語を増やす作業を継続する

英単語を増やす作業を継続する

単語を増やす作業を面倒だと感じたことはありませんか? 私は英会話学習を始めた20代の頃、英語の語彙力を増やす学習をしたという記憶がありません。

面倒だなと感じていました。だから、会話の中で自然と覚えた英単語を使って会話をしていました。身ぶり手ぶりで。会話が中々上達しないのは当然でした。

皆さんの中にも同じように、英単語を増やす作業はつまらないと感じている人は多いのではないでしょうか。 でも、面倒だと感じることは重要なことばかりなのです。文法しかり、発音、そして語彙力を増やす学習。すべて重要なのです。

私も毎日出来る限り英単語を増やす作業を行っています。 ネット上にはゲーム感覚で語彙力を増やす学習ができるサイトもあります。 単語力を増やす方法はいくらでもあります。簡単な洋書からはじめ、徐々にレベルを上げてゆくのもよいでしょう。

できるだけ楽しいと思える学習方法を行うことよいです。なぜなら、はじめから辛いと感じることは継続が難しいからです。

ある程度効果が表れ、語彙力アップを実感できるようになると、学習が楽しくなってきます。そうなると、それまで辛いと感じていた学習に切り替えても、結構楽しく学習ができるようになってきます。

語彙力アップの学習に限らず、英語学習は結果を実感できるようになると英語をより一層好きになれます。そのことがさらに英語学習の意欲を掻き立ててくれるのです。

試験などを目的とするのであれば期間と単語の数を決めて学習する必要もあるでしょうが、もしそうでなければ期間を定めずに、毎日こつこつ学習し続けることをお勧めします。 その作業を行う限り、英語は上達し続けるのですから。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容