自分を変えたいと思ったら

自分を変えたいと思ったら

自分を変えたいと思ったら 自分を変えたいと思ったら何をすべきか。

私も、日々もっともっと成長したいと願っています。

特に具体的な目標があるわけでもなく、ぼんやりした 「こうなりたい、こんなことをしたい、もっと自分を変えたい、成長したい!」 という自分がいます。

50歳前のおやじが、です。

20歳代のころ、何も変わらない毎日の中で、何も変わらない自分がもどかしく、 「これではいけない!」 と、毎日毎日、ただイライラするばかりでした。

それが、英語の学習を始めてから、人間関係が、周囲の環境が、そして自分の何かが徐々にではあるけれど、 変化してゆくのが実感できました。

自分を変えたいと思ったら、 ただ、ひたすら英語の学習をしてみてください。

スクールに行くかどうか迷ったら、行動してください。

そして、その結果を自分の糧としてください。

音読の学習が効果的なのかどうかわからなかったら、まずは実行してみてください。

そして、その効果を自分自身で確認してください。

何か"効率の良い方法"を探すのではなく、あらゆる方法を自分で試してください。

そして、その中から自分に合った方法、手ごたえのある学習方法を継続して行いステップアップしてください。

大切なことは、自分で体験してその良し悪しを自分で判断することです。

何もやらずに、他人の判断で自分の行動を制限しないでください。

何をしてよいか分からないけれど、とにかく自分を変えたいと思ったら、淡々と英語の学習を続けて見てください。

成長するための行動はあなたの心を満たし、目には見えない速度であなたを、
「理想とする自分」
へ変えてゆきます。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容