自己実現日記

オバマ大統領が書いた本を原書で読み始めました

写真

久しぶりに洋書を読み始めました。

この記事を書いている時点ではまだ次期大統領ですが、ここでは大統領と書かせていただきます。

オバマ大統領の書いた本です。

正確に言うと、オバマさん大統領になると決まる前に書いた本です。

本にはCopyright2006 by Barack Obamaと記されています。

2006年といういと、オバマ大統領が日本のみならず、
アメリカでも無名であったと言ってもよいでしょう。

その無名の頃にオバマ大統領が、どのようなビジョンを抱いてこの本を書いたのか。

そんな興味でこの本"Audacity of Hope"をアマゾンで購入しました。

まだ読み始めですが、こんな興味深い記事がありました。

I tried my best to keep my mouth shut and hear what they had to say. I listen to people talk about their jobs,…(中略)and their dogs…,their back pain… (中略)and things they remembered from childhood.

私は自分の口を閉じ、彼らの話を聞くことに努めた。

彼らは、仕事の話や..(中略)ブッシュ大統領に対する怒り..(中略)..飼っている犬...腰痛..そして彼らの子供のころの思い出などを話してくれた。

興味深い内容ですね。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容