英語が書けると世界が広がる

英語が書けると世界が広がる

英語を書いて外国人とコミニュケーションをはかる。

「私の月給はドルに換算すると○○ドルで、アパート代に○○ドルかかります」 ある国の人から届いたメールに英語でこんなことが書いてありました。

TIMESなどを読むよりも、よほどその国に住む人の生活感が伝わってきます。

ある程度の英会話の実力がないと、英語で話しても相手の話を十分に理解することができないばかりでなく、自分の意志を思うように伝えることは困難です。

しかし、英語のメールのやり取りの場合は、辞書で調べることも可能なうえ、こちらから伝えたいことも十分に考える時間があります。

ですから、会話以上にお互いの意志の疎通がはかりやすいのです。

英会話スクールに通う人はたくさんいますが、ライティングクラスを受ける人はまだまだ少ないのではないでしょうか? でも、これからは英語を話すよりも書く能力の方がビジネスの場でも、プライベートでも使えるチャンスが多いように思えるのです。

英会話を話せても、実際に外国人の友達を作ることは簡単なことではありません。

しかし、友達とまでいかなくても、英語で外国のメル友を作ることは驚くほど簡単です。

私たちが世界中の人々とコミニュケーションを取りたいと願うように、他国の地で同じように願っている人が数多くいるのです。

これからは、英語を書くスキルを求められる時代になり、かつ書くスキルを高めたいと学習する人が増えてくるんのではないでしょうか。

それにしても、英語ライティングのクラスはまだまだ少ないようです。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容