英語留学についてのアドバイス

英語留学

英語を学ぶためにアメリカや、イギリスなど英語圏の国に留学する人がいます。

多くの人は1年未満の短期留学ではないでしょうか。

私は、英語を学ぶための語学留学に対して、正直なところ「もったいない」という気持ちがあります。

その理由としては、たったの1年くらいの留学で飛躍的に英語が伸びる人は少ないからです。

実際に住んでみるとわかりますが、留学先の国で生活をしている中で、英語で会話をする機会というのは意外と少ないのです。

特に初級レベルの人はなおさらです。

英語クラスにしても、少人数式のクラスは少なく、10人前後のクラスで教科書を使い、先生が一方的に教えるタイプのレッスンが多いように思えます。

また、私生活で行動を共にしてくれる現地の人がいればいいのですが、そのように人間関係で恵まれている人は少ないようです。

また、国外に出るのがはじめての人にとっては、休みの日は色んなところに観光に行きたくもなるでしょう。

もし、英語を通じて何かを学ぶという目的がないのであれば、英語語学留学では多くの結果を求めないほうが良いかもしれません。

私から出来るアドバイス、それは大いに楽しんできてくださいということ。

そして、それを刺激に英語学習を諦めずに、コツコツと継続してくださいといういことです。

<オンライン英会話レッスン>
受講者様の感想・  お試しレッスン・ レッスンの内容