ロルアンゼルスで生活しても英語は上達しない

ロルアンゼルスで生活しても英語は上達しない

2,3年ロルアンゼルスで生活すれば英語はだいぶ上達するだろう、というのが渡米前の私の考えでした。

しかし、ロルアンゼルスで生活するようになって3ヶ月目、その考えがいかに甘いものであるかを思い知らされました。

ロルアンゼルスに数年生活しても英語が話せない人が、ロルアンゼルスにはたくさんいます。

英語が話せなくても、ロルアンゼルスでは生活できるのです。

日本人が経営するスーパー、美容室、レストラン、そして病院まで生活する上で必要な施設がそろっています。

ですから、ロルアンゼルスで生活していても自ら日本人を避けようと努めないと、日本にいるのとさほど変わらない環境で生活出来てしまうのです。

よく、語学留学目的に海外留学する人がいます。

留学そのものは貴重な体験になりますから私としては支持する立場です。

しかし、単にロルアンゼルス、その他の英語圏の国に留学することによって英語力が日本で学習するよりも短期間で上達すると考えている人がいたら、その甘い考えは捨てるべきとアドバイスしておきたいと思います。

講師紹介・  レッスンの内容・  受講者様の感想・  お試しレッスン