多くの外国人と話すことの大切さ

多くの外国人と英語で話すことが大切なわけ

多くの外国人講師と会話して、多くの人の英語聴きましょう。 

最近の外国人講師は、英語を母国語としない外国人も多くなり、それぞれの国で発音も違います。

国によって習慣も違います。

それぞれの講師から、彼ら(彼女ら)の国の習慣や考え方を学びます。

本来、それが英語を学ぶことの目的の一つなのですから。

多くの外国人と会話し、異国の文化や習慣、彼らの考え方を聞くことで、それまでもっていた自分の中の「基準」といういものが、少しずつ変化してゆくことに気が付きます。

日本では当たり前と思っていたことが実は、非常識であったり、またその逆であったりします。

その国の人、一人を知るだけで、それまで抱いていた偏見がなくなるということもあります。

私がアメリカにいた時に、よく一緒にテニスをしたり食事をした友人がいます。

彼はイラン人ですが、非常に温厚で思いやりのある人でした。

彼から、「怒る」というイメージがまったく湧かないほど、温厚な人間です。

正直なところ、彼を知るまでの私の中でのイラン人は感情的で、すぐに激昂するというイメージでした。

しかし、それは我々が普段テレビなどのニュースでよく見る映像から得るイメージだったのかもしれません。

講師紹介・  レッスンの内容・  受講者様の感想・  お試しレッスン