英会話スクールのデメリット

英会話スクールで得られる人脈は貴重な財産

英会話スクールで得られる貴重な財産英会話教室を通じて、異業種の人々と知り合える機会があります。

私が通った英会話喫茶では、20年以上も経つ今でも友人として付き合いのある人々がいます。

これは、独学では得られない財産と言ってもよいでしょう。

もともと、英会話は手段であり、最終目的ではありません。

英語の勉強を続けてきてよかったと思えるのは、英語を勉強していたおかげで出会いがあり、その出会いによって自分の人生が豊かになっていると実感できている時でしょう。

初級者レベルの頃は、テキストを用いたレッスンが楽しめなかったりしますから、他の生徒さんとお互いに刺激し合ったり励まし合うことが、レッスンを継続させるカギとなります。

中級レベル以上になると、英語のレッスンを受けるというよりは、フリーカンバセーションが増えるので、教室が英語での情報交換の場になります。

異なった業種の人々の集まる場ですから様々な情報が交換できる場となり、まさにそこは異業種の交流会とも言えます。

初級レベルの人には、なんとか頑張ってこのレベルに達してもらいたいものです。

英会話の勉強を続けてきてよかったと思えるはずです。

講師紹介・  レッスンの内容・  受講者様の感想・  お試しレッスン